リヴザルト / セリーヌ・エ・ジョセラーノ 1959年

リヴザルト / セリーヌ・エ・ジョセラーノ 1959年

リヴザルト / セリーヌ・エ・ジョセラーノ 1959年

ご購入頂いたお客様の声

親戚の叔母さんのお誕生日にプレゼントしました。 赤のデザートワインということで、食前酒もしくは食後酒としていただくようなポートワインだと思っていましたが、ポートワインと比べると若干甘さも重たさも抑えられた飲み口で親しみやすかったです。 ちょっと紹興酒のような香草のスパイスが微妙、、だったとラインが着ましたが、そうはいいながらも叔母は凄く喜んでくれていました。 ヴィンテージワインは、購入するのも贈り物にするのも初めてでしたが、これはちょっとクセになりそうなアイテムですね。 次、彼氏のバースデープレゼントに使おうかなと思案中です。

 

  • 名入れ、写真付きラベル
  • 生まれ年のワインでサプライズ
  • ヴィンテージワイン種類豊富
  • 世界に一つだけの特別なワイン

ご注文はこちらから・・・
名入れ、写真付きラベルでワインのギフトを【シエル・エ・ヴァン】

 

シエル・エ・ヴァン

 

wine1.hatenablog.com

シエル・エ・ヴァン スタッフより

おっしゃる通りですね。 当ワインはフランスではヴァン・ドゥー・ナチュレルといわれ、いわゆる酒精強化ワインに属します。 フランスの原産地は南フランスのルーション地方となりますが、確かにここで造られるリヴザルトやバニュルスは、同じ酒精強化のポートワイン(ポルトガル産)よりは甘さもボディもこなれており、万人受けするかもしれませんね。 次、彼氏のお誕生日プレゼントの際もお待ちしておりますね。